2008年07月19日

長崎 大崎海水浴場

長崎県東彼杵郡川棚町にある『大崎海水浴場』大村湾に面している海水浴場で大村湾のなかでもっとも綺麗な海水浴場と言われています。


大崎海水浴場は7月中旬から8月下旬までやったおり『大崎自然公園』の敷地内に海水浴場があります。


大崎自然公園には、海水浴場のほかにもキャンプ場やくじゃく園などがあります。


キャンプ場にはオートキャンプ場もあり、レンタルでバーベキューセットや炊事セットなどの道具もレンタルされており気軽にキャンプが出来るところです。


くじゃく園には約250羽のくじゃくやほかにもフラミンゴやポニー、うさぎなどもいます。そのほかレジャー施設にはアスレチックやゴーカートやバッテリーカーもあります。


ゴーカートやバッテリーカーは1回100円になっています。


また、パターゴルフやプール、テニスコートもありますので、かなり贅沢気分が味わえる場所だとおもいます。


他にも天然温泉センター『川棚長寿村』があり、海水浴を楽しんだ後は天然温泉でゆっくりするのはいかがでしょうか?


大崎海水浴場の利用料金は大人が500円、子供300円になっております。


交通アクセスはJR川棚駅から車で15分の所にあります。
この夏、自然に囲まれた大崎海水浴場で楽しんでいかがでしょうか?




Posted by 長っち  at 22:58 │Comments(1)

この記事へのコメント
川棚長寿村って随分前に、閉鎖されたって記憶していますが、
再興されたんですか? 内容は以前のままですか?
あの場所にあると便利なんで、以前は良く利用してました。
(多少ケバい気もしましたが)
復活したのなら嬉しいです。早速行ってみたいです。
Posted by 代理人 at 2008年07月29日 14:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。